カテゴリ:自然( 8 )

又又、昨夜は雷雨

雷雨と言うか、雷のすごさと雨の降り方、怖かった(>。<)
朝起きたら雨は上がっていましたが、朝顔は打ちのめされていました。
d0006346_2144247.jpg
d0006346_21443815.jpg

オダマキの葉には、水銀みたいな水玉が
d0006346_21453067.jpg

太陽が出て、しずくも無くなり綺麗になったジンジャ-の花
d0006346_21482373.jpg


ジンジャ-の全体の姿
[PR]
by sakurawakaba | 2005-08-16 21:53 | 自然

雷雨後の農園

綺麗に洗われた ブラックベリ-の実
d0006346_22194699.jpg

続く雨に 実が大きくなってきた 十六ササゲ
d0006346_22215785.jpg

雨のおかげで、落花生も熱帯地方のマングロ-ブみたいに地中に入ります
d0006346_22233373.jpg


雑草も元気よく出てきています困ります
[PR]
by sakurawakaba | 2005-08-15 22:33 | 自然

白い雲と花

夏空の雲と はながさきく
d0006346_22243411.jpg

空に何か言いそうな カンナ
d0006346_22265248.jpg

空の青さに負けない色の メド-・セ-ジ
d0006346_22292210.jpg

くもはくもでも 芸術家のくもの巣です
d0006346_22301814.jpg

[PR]
by sakurawakaba | 2005-08-02 22:32 | 自然

夏野菜

未熟者ですが、これから大きくなります スイカです。
d0006346_19463947.jpg

花から実に変身したばかりの オクラです
d0006346_194737100.jpg

稔り多い、夏野菜の収穫です(^o^)
d0006346_19483059.jpg

[PR]
by sakurawakaba | 2005-07-31 19:49 | 自然

おなじみの夏草

秋にはお手玉の中に ジュズダマの初なり 
d0006346_1615757.jpg

よそ様の垣根からとって遊んだ 風船葛
d0006346_1617185.jpg

下に映っているオレンジ色?

More
[PR]
by sakurawakaba | 2005-07-30 16:19 | 自然

アパカンサスの今日の出来事

雨も上がり、カメラ持って表でアパカンサスを主体にシャッタ-をきっていました。
しずくを目標にしていましたら、クロアゲハが飛んで見えたので、ラッキ-\(◎o◎)/
続けざまにシャッタ-をきりました。
なかなか、停止時間が短くてチャンスが少ないと思ったが、離れても又戻ってきてくれたり、そんな事、4回ぐらい繰り返していたので良かったです。

しずく-NO1
d0006346_14275598.jpg

しずく-NO2
d0006346_14284487.jpg

クロアゲハ-右から
d0006346_14301025.jpg

クロアゲハ-左から
d0006346_1431624.jpg

クロアゲハ-UPで
d0006346_14315215.jpg

[PR]
by sakurawakaba | 2005-07-06 14:32 | 自然

雨上がりの農園にて

雨が上がり、野菜を作っている市民農園に足を運びシャッタ-を切る。
いつもと視点を変えて撮りました。
トマト、スイカのつる、ゴウヤ?などについていた水滴をアップしました。
d0006346_17141542.jpg
d0006346_17143611.jpg
d0006346_1715235.jpg

[PR]
by sakurawakaba | 2005-06-30 17:15 | 自然

蜜蜂に占領される

4月の事でしたが、近くに蜜蜂を持っている人がいて、その群れが分かれるとき我が庭に集まってしまいました。
不思議なことで、全部上を向いていました。
d0006346_1444345.jpg

[PR]
by sakurawakaba | 2005-05-15 14:04 | 自然