とまとの花

真っ赤なトマトがなる前に、
こんな可愛い黄色い花が咲いて受粉して実がつく。
実だけが認識されいるので、upで花を
d0006346_12331619.jpg

[PR]
# by sakurawakaba | 2005-06-03 12:33 | 野菜の花

貝殻草

昨年咲いた貝殻草の種が零れ落ち、自然発芽して立派な花を咲かせました。
手をあまり入れない方がいいのかな?
d0006346_20551059.jpg

[PR]
# by sakurawakaba | 2005-06-01 20:53 | 花の写真

虫たちのデイト?

カラ-の中で、モソモソと二匹が動いていました。
何をしているのかと、覗いていましたら、しばらくしたら飛びだって行きました。
この二匹の虫、カナブンなのかな?
d0006346_20512953.jpg

[PR]
# by sakurawakaba | 2005-06-01 20:50 | 小さな生き物

雨後の畑で

ジャングルではありません。
畑の大根の葉っぱの上で、日光浴でもしていたのかしら?
d0006346_20453283.jpg

[PR]
# by sakurawakaba | 2005-06-01 20:44 | 小さな生き物

白鳥草が舞う

名は体を表すと言う言葉がありますが、この花は本当に白鳥みたいに感じます。
我が庭に、小さな白鳥が舞い降りてきた感じ!
早起きしてよかったな~!
d0006346_163347100.jpg

[PR]
# by sakurawakaba | 2005-05-25 16:34 | 花の写真

きぼうしに景色が

昨夜の雨が、恵みの雨となり庭は生き生きとなりました。
きぼうしの花に、雨のしずくが3ケついて周りの景色が写っていました。
又、虫も花の下で雨宿りしていたみたいです。
d0006346_16261562.jpg

[PR]
# by sakurawakaba | 2005-05-25 16:26 | 花の写真

金魚にみえませんか?

キンギョ草は、金魚の形に似ていることから付けられたと聞きます。
何か似ているように撮れましたけど!
d0006346_16213115.jpg

[PR]
# by sakurawakaba | 2005-05-25 16:21 | 花の写真

野うるし

春の日の
   庭の隅飾る
     野うるしを
       モデルにして
       シャッタ-を切る
d0006346_15282448.jpg

[PR]
# by sakurawakaba | 2005-05-19 15:32

久しぶりの飛行機雲

久しぶりに飛行機雲発見。18時21分
「綺麗だね」と友達三人で見ていたらあっと言う間に消えてしまった。18時34分
つかの間の、美しさをプレゼントされた気分\(^o^)/
d0006346_10145327.jpg

d0006346_10154247.jpg


[PR]
# by sakurawakaba | 2005-05-17 10:17

蜜蜂に占領される

4月の事でしたが、近くに蜜蜂を持っている人がいて、その群れが分かれるとき我が庭に集まってしまいました。
不思議なことで、全部上を向いていました。
d0006346_1444345.jpg

[PR]
# by sakurawakaba | 2005-05-15 14:04 | 自然

ゼラニュ-ムが咲いた

蕾だったのが、気がつかないうちに咲き始めました。
カメラもって、急いでシャッタ-
d0006346_11582468.jpg

[PR]
# by sakurawakaba | 2005-05-15 11:58

ゼラニュ-ムの蕾

少し変った、ゼラニュ-ム蕾が大きくなりました。
d0006346_1963669.jpg

[PR]
# by SAKURAWAKABA | 2005-05-11 19:05

クレマチスの季節

近所で、クレマチスの大好きなご夫婦の庭訪問。
沢山撮った中の1枚。
d0006346_18443266.jpg

[PR]
# by SAKURAWAKABA | 2005-05-11 18:43

ピンクの縁取りポピ-

蕾のときは、白かと思っていた?
咲いたら、可愛いピンクの縁取り模様!
d0006346_18381976.jpg

[PR]
# by SAKURAWAKABA | 2005-05-11 18:37

紙細工のようなポピ-

ポピ-も色々咲きまして、この赤は何故か紙で作ったみたいに見えました。
d0006346_18315946.jpg

[PR]
# by SAKURAWAKABA | 2005-05-11 18:30